2016年7月25日月曜日

「田舎暮らしのジンジャーエール」がKENTA STOREに登場

鹿児島の善男善女のみなさんは、当然知っていると思いますが、天文館のKENTA STOREでは「南薩の田舎暮らし」のコンフィチュールを扱っていただいています。

で、さらに今回、KENTA STOREにうちの商品を使ったドリンクを置いていただくことになりました!

「田舎暮らしのジンジャーエール」です!

KENTA STOREさん、いつの間にかドリンクもはじめていたようで、私も先日初めて確認しに行ったんですが、狭いカウンターなのに結構いろいろあるんですよ。

コーヒー、抹茶ミルク、島アロエの他に、ビールと焼酎もあって、焼酎なんか7種類もありました。焼酎のみくらべ3種600円っていうメニューもあったんですが、これ、ありそうで意外とないですよね。飲み屋なんかであったら流行りそうですけどね。

ちなみに、その7種は、甑州、六代目百合、大和桜、なかむら、島美人、八千代伝、一尚、でした。焼酎は飲まないので(お酒自体が飲めないので)、このチョイスがどういうものなのか私にはサッパリわかりませんけど、飲み比べしたら楽しそうですね。

まあ、昼間っから焼酎の飲み比べをする、というのもあんまりなさそうではありますが…(KENTA STOREは19:00まではやっています)。

話を戻して、「田舎暮らしのジンジャーエール」は、うちで作ったジンジャーエールシロップを使っていただいているドリンクです。このシロップ、かなり刺激的で本格的なんですが、辛みがスッと抜けていくような爽やかなジンジャーエールが仕上がります! ちなみに使っているジンジャー(生姜)は加世田産です。

というわけで、天文館の街歩きに疲れたら、こむらさき横のKENTA STOREでジンジャーエールなどいかがですか? カウンターは狭いですが、あんまりお客さんは来ないので(笑い)落ち着ける空間です。

※蛇足ですが、私はお酒が飲めないので、飲み会の席では常に(メニューにある時は)ジンジャーエールを飲んでいるほどのジンジャーエール好きです!

0 件のコメント:

コメントを投稿