2017年3月7日火曜日

3月10日はレトロフト金曜市へどうぞ!

告知です!

3月10日(金)にレトロフト金曜市にて出張販売いたします。

主な商材は、前回に引き続き「たんかんオランジェット」とその原材料でもある「無農薬・無化学肥料のタンカン」です。

「たんかんオランジェット」も「タンカン」も、KENTA STOREでも取り扱ってもらっていますから、普段でも天文館で買うことができますが、金曜市では直販ですのでちょっとだけお安く買うことができますよ!

ところで、前回伺った2月17日の金曜市では、同じ日に出店する予定だった2店舗が急遽来られなくなって「南薩の田舎暮らし」のみの出店となり、ちょっと寂しい金曜市になりました。

それで焦ったのか、レトロフトの永井オーナーが「窪さん、今回はちょっと頑張んなきゃいけませんね!」とお店のディスプレイやあれやこれやに多大なるご助言をいただき(というよりほとんどディスプレイをやっていただいて)、その上、「ちょっとこのエプロンつけてみてください!」とご自身のエプロンまで貸して頂きました。

エプロンをしているとなぜか「やってる感」がでますもんね。そういうときに限ってエプロンを持ってきていない私…。大変恐縮いたした次第です。

実を言えば、「南薩の田舎暮らし」、というか私が金曜市に出店するとなぜかお客さんが少ないという怖ろしいジンクスがありまして、永井オーナーもそのジンクスの打破をしなくては、という応援の気持ちがエプロンにまで手を伸ばさせた(笑)のではないかと思います。

結果、前回の金曜市での売り上げはどうだったかと言えば…、私にしては、まずまずでした(お客さんの数はやっぱり少なかったですが、それは単独出店なのでしょうがないとして)。レトロフト永井オーナーありがとうございました!

で、次回の金曜市も、なんと単独出店なんですよね。次回は永井オーナーにご心配を掛けぬよう、一人でちゃんとやらないと、と気合いを入れているところです。少なくともエプロンくらいは持っていかないと!

そんなわけで、ジンクスを完全に打破するため、3月10日(金)はぜひ名山町レトロフトへとお越し下さい! 11:00〜19:00です(ただし売り切れたら早く終了します)。

【参考】
レトロフト金曜市Facebookページ https://www.facebook.com/retroft/

0 件のコメント:

コメントを投稿