2017年3月17日金曜日

「タンカンまつり」でオランジェットを値引き販売します!

菜の花が満開です。

別に育ててるわけじゃないのですが、畑の端っこに生えてきたので残していたら、こうして立派に咲きました。ミツバチがたくさんやってきて賑やかです。

そんな春の陽気にイベントのご案内です!

3月19日(日)、地元の物産館「大浦ふるさとくじら館」にて「タンカンまつり」が開催され、そこに「南薩の田舎暮らし」も出店します!

そこで販売するのは、「たんかんオランジェット」!

そういえば、2年前に「たんかんオランジェット」を作り始めた時、最初に販売したのがこの「タンカンまつり」の場でした。その時は物珍しさからか、用意した30枚がすぐに売り切れて手応えを感じたことを覚えています。

「たんかんオランジェット」はいつもは1枚300円で販売しておりますが、今回は地元での販売ということで割引価格でのご提供を予定しております! ちなみに、今季の「たんかんオランジェット」の対面販売はこれが最後になりますのでご注意ください。

「タンカンまつり」では、農協によるタンカンの販売の他、ブリの刺身の振る舞いもありますよ。ブリ刺身は毎年人気ですぐなくなっちゃうので、狙ってる方はお早めに。イベントは10時から15時くらい(終了時刻があやふやですいません!)です。

なんで終了時刻があやふやなのかというと、実は「南薩の田舎暮らし」の出店は昼までです。というのは、午後から娘のピアノの発表会なので! 習い始めて1年、きらきら星を弾きますよ。ちゃんと弾けるといいなあ…。

というわけで、3月19日(日)は「大浦ふるさとくじら館」でお会いしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿