2018年11月3日土曜日

ランチはぜひ会場で! 石窯café KunKunさんも来ますよ!——珈琲を飲む会vol.5情報

11月11日(日)は「海の見える美術館で珈琲を飲む会 vol.5」です!

そろそろ、当日の予定を組み始めた方もいらっしゃるかと思います。

こういうときに頭を悩ませるのが、ランチを食べてから行くか、会場で食べるか、それともイベント後にどこかに食べに行くか、という3択ですよね…!

しかし断言します! 今回の「珈琲を飲む会」は、「午前中に来て、会場でピザを食べる」のを王道コースとして推薦いたします!

というのは、例年昼下がりにお客様が集中してしまい、その時に来た方には30分くらいも珈琲をお待たせする場合もありました。まあそんなに慌ただしい場ではないですし、「なーに、珈琲くらいゆっくり待つよ」っていう方が多いので、それはそれとしてOKなのですが、何より淹れる方が大変(笑)

【参考】海の見える美術館でやっぱり珈琲を淹れまくる会 |珈琲と洋酒 水 さんのブログ記事
https://mizugaku.exblog.jp/28565536/

そして、午後のライブは人がかなり多いのですが、午前中のライブは人が少なくてゆっくり、じっくり聞けるのです。

ですから、今回は是非午前中に来ていただき、まったりとライブを楽しんでいただいて、そしてランチは会場でお召し上がり下さい。ランチには、今回初めて「石窯café kunkun」さんを呼んでいます!

石窯café KunKunは、吹上の伊作街道沿いにお店があり、最近、西佐多(旧吉田町)にもお店を出しました。人気店です!  当日、会場では挽き立て淹れたて珈琲と共に、石窯で焼きたてのピザをお楽しみいただけます。

【参考】【石窯café KunKun 西佐多店(吉田)】自家製パンと焼きたてピッツァが美味なカフェの2号店が西佐多町に!|カゴプラ
https://www.tjkagoshima.com/townnews/14254/

ちなみに、どうして石窯café KunKunさんを呼んだのかというと、例年ご出店いただいている坊津の「食堂勝八」さんの都合が悪かったからということが第一ですが、それより縁を感じたのは、実は私、出身が吉田町なんですよね。だから、吉田の、どちらかというと山奥の方にお店を構えた石窯café KunKunにはとっても親近感を覚えました。そんなわけで、吉田から笠沙はかなり遠いですが、ご出店をお願いした次第です。

なお、プチマルシェのラインナップは以下のようになっております。
・石窯café KunKun → 焼きたてピザ
・Bansei Studiio → 天然酵母パン
・ZAKCAR by オート・エス → レザークラフトワークショップ
・南薩の田舎暮らし → 珈琲以外のドリンクと焼き菓子
※出店予定だった「仮屋農園」さんはご都合が悪くなり不参加となりました。

というわけで、竹之内美穂さんによるソロギターライブも11:00〜と14:00〜の2回ありますので、午前中に来てライブを堪能し、ピザやパンを食べて腹ごしらえ、さらに午後のライブまで聴いちゃうのがいいと思います(笑) 珈琲も、おかわりは200円で安いんですよ!

※写真は、石窯café KunKunさんのFacebookページよりお借りしました。

 【情報】
海の見える美術館で珈琲を飲む会 vol.5 ←リンク先Facebookイベントページ
日時:2018年11月11日(日)10:00〜16:30
場所:笠沙美術館(南さつま市笠沙町赤生木8666-1)
参加料:500円(コーヒー1杯つき、子ども無料)

0 件のコメント:

コメントを投稿