2013年4月22日月曜日

遠足


昨日、日曜日は地域の子ども会の遠足!
近くの吹上浜海浜公園に行って来ました〜

今、うちの地区の子ども会は、全部で5家族です。
赤ちゃんから中学生まで合わせて9人!
小さい所帯ですが、その分アットホームで楽しい会です。

小中学生がメインの子ども会ですが、幼児から行事などに参加します!
昨日は高校生のお姉さん達も来てくれました〜

とーーーってもシャイで、中々私から離れないことちゃんですが、1年かけてやっと慣れたようで、昨日はお姉ちゃんたちともいっぱいお話して、楽しく遊んでいました!
宝探しをしたり、お散歩したり、アスレチックやサイクリングをしたり、めいいっぱい遊んで、それでも「まだ遊びたい」ってほど楽しかったみたい。
よかった!!

愛嬌のいいこよちゃん(0歳)は、私がお姉ちゃんとサイクリングに行っている2時間の間も、他のお母さんに抱かれてニコニコしていたそうです。
「今日も遠足行きたいよ〜」とアウアウ言ってます(笑)


子ども会以外でも、地域の集まりなんかがあると、いつもお姉ちゃん達が、ちっちゃい子と遊んでくれて、みんなでキャッキャいってます。
色んな年齢の子達と自然に一緒に遊べるのが、田舎ならではでいいなぁと思います。

(n)

0 件のコメント:

コメントを投稿