2018年10月9日火曜日

10月12日の石蔵ブックカフェはささやかに一周年記念!

10月12日(金)は月イチの「石蔵ブックカフェ」の開催日です。

毎月やっているブックカフェですが、実は次回は密かに特別な日なんです。

というのは、次回で「石蔵ブックカフェ」一周年。初回が、2017年の10月でしたから。いやー、一年、早かったような、長かったような。

【参考】1年前の記事
石蔵ブックカフェ(第1回)ありがとうございました!

正直、続くかなあ、という不安もありましたけど(売上の面で)、有り難いことにたくさんの常連さんに支えられ、丁子屋さんにも本当に多くの面でご協力いただいて、一年続けられることができました。この場を借りて、厚く御礼申し上げます。

そんなわけで、次回はせっかくの一周年なので、お越しいただいたお客様へささやかなサービスを検討しています。大げさなものではなくて、気持ち程度のものなんですが。また、それと合わせて、新商品の提供も開始したいと考えていますのでお楽しみに!

それから、一周年とはまた別の話ですがここで告知があります!

もともと、「石蔵ブックカフェ」は、3年前の「石蔵古本市」というイベントをきっかけに産まれたものだったんですが、今年も「石蔵古本市」を11月30日〜12月3日の4日間開催することになりました!

今年は、鹿児島の古本屋4店舗が出店。そのうち「ブックスパーチ」「猫待屋(ねこまちや)」の2軒が初出店です。私もよく知らない 「猫待屋」がどんな古本屋なのかとても楽しみです。

また、12月1日(土)には、連動企画として講演会も開催! 詳細はまた改めて書きますが、ぶっちゃけ言って、個人的にはこの講演会を「石蔵古本市」そのものより楽しみにしています(笑)

というわけで、とりあえず10月12日(金)に石蔵でお待ちしておりますので、ぜひお越し下さい。


【情報】石蔵ブックカフェ(毎月第2金曜日)
https://so1ch1ro.wixsite.com/ishigura-bookcafe
日時:10月12日(金)10:00〜20:00
場所:丁子屋石蔵


【情報】石蔵古本市 vol.3
https://www.facebook.com/events/260815544572835/
鹿児島県では一番古いお醤油やさん「丁子屋」の歴史ある石蔵で、古書店数軒が出張販売。あわせて川田達也『鹿児島古寺巡礼 −島津本宗家及び重要家臣団二十三家由緒寺跡を訪ねる-』(南方新社)出版記念講演会も行う。
参加古書店:古書リゼット、つばめ文庫、猫待屋、ブックスパーチ
日時:11月30日(金)13:00〜17:00
   12月1日(土)10:00〜20:00 (14:00〜16:30 講演会)
   12月2日(日)10:00〜17:00
   12月3日(月)12:00〜15:00
場所:丁子屋石蔵
   




0 件のコメント:

コメントを投稿